脱走わんこ

user-pic
0

夜のお散歩。

チャリに乗った高校生くらいの男の子に窮屈そうに抱っこされた、すっぽんぽん(首輪なし)の柴わんこを目撃。

片手でチャリのハンドルを持ち、片手でわんこを抱っこした男の子と目が合った。

おいをい、危なっかしいなぁ、だいじょうぶなのかい?と見ていると、こっちも柴犬連れとわかったからなのか、

「脱走して。やっと捕まえました。」

「おぉ、そうでしたか。無事見つかって良かったですね。気をつけて。」

「はい!」

 

男の子は、この寒空にトレーニング用のジャージっぽい薄着。

上着を引っ掛ける事もせず、首輪やリードも持たず、とにかく、取る物もとりあえず脱走したあの柴わんこを追いかけたって感じかなぁ・・・。

 

でも、ほんと、無事見つかってよかったよ~。

寒かったけど、なんか、ほわんとあったかくなりました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年1月 5日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガルル初め」です。

次のブログ記事は「やっちまった?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。