ゴロン

user-pic
0

ちょっとゆっくり目の朝のお散歩帰り。

 

右手に@ぽち@、左手に買い物袋。

(今回はホントに買い物袋です(笑))

temp_20101225_2.jpg

袋の中身は、特大の安納芋がゴロン。

temp_20101225_3.jpg

桜並木の途中に最近できた焼き芋屋さんで、

生の安納芋がお安く売っていました。

皮に傷があるとか、大きすぎるとか、大味とか、

多分そんな理由でB級品。

 

生の芋には無反応だった@ぽち@ですが、

レンジから焼き芋のにほひがしてくると、ウロウロそわそわ。(笑)

temp_20101225_4.jpgしっとり、ねっとり、あっま~いお芋♪

B級品とはいえ、ウチでいただくのには

十分満足なお味でございました♪

天ぷらとかにもしてみようかな~。

 

----------------------

そして夜。

今年最後の気功教室。

(世間的にはクリスマスですが、穴子天丼家はオリエンタルに過ごしました)

先週から2週続いて、盤座法。(座禅)

 

照明を落とし、空調の音も一切しない静寂の中に、聞こえてきたのは寝息。

しばらくすると、寝息がイビキ化してきました。

薄目を開けて音のする方を見てみると、久々に出席の"ねぇ"でした。(-"-)

お疲れなのはわかるんだけど、爆睡モードに入られては迷惑なので、こそっと立ちあがって起こしてきました。(~_~;)

 

ゴロンと転がるコレは、座禅用の座布団。

temp_20101224_2.jpg

前回、座禅用の座布団なるものがあると見せていただき、まねっこして作ってみました。

身体の固い(特に股関節)穴子天丼ですが、なかなかいい塩梅です。

現代人は脳を使いすぎ。

脳を休めることが大事。

家でも時々やろうと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年12月25日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康診断」です。

次のブログ記事は「今年最後の」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。