1日違い?

user-pic
0

朝、ちょっとゆっくりめのお散歩。

桜並木で黒柴のけんちゃんに会った。

めずらしく、@ぽち@もちょっと遊べそうな雰囲気。

何歳ですか~?と聞くと、「もうじき10歳」とのお返事。

「あ、ウチもです。4月で10歳。」

「あら、ウチも4月生まれですよ。4月の21日だったかそのへん。」

なんと、1日違い!

寄寓なり~。

「21日だったかそのへん」ってことは、20日ってこともあったりするのかしらん?(笑)

ひょっとして、出身も聞いてみれば良かった?

鳥取県だったりしたら、もしかして兄弟なんてことだって・・・・???

・・・・・ないよね~。(~_~;)

--------------------

そして今日。

あの、まつ毛の長いシーズーちゃんの事を、シーズー飼いのイヴママに話したところ、

「最近ちょっと流行ってるみたい」

ん?流行り?

「そうそう。トリミングの時にまつ毛を切らないでおくと、長くなるんだよ~。」

だそうです。

ひょえ~。そうなんだ。

柴っ子のまつ毛は絶対にあんな風に伸びないので、あの長いまつ毛は、特異体質とか、特別な事なんだと思っていたら、どうやら、「切らないから長い」と言う事らしい。(~_~;)

シーズーに限らず、他の毛の抜けない「要トリミング犬種」って、まつ毛もほったらかしとくとどんどん伸びるのかしらん?

犬飼い10年目にして初めて知ること未だ多し。(ぷ)

-----------------

 

temp_20101130_01.jpgヒーターの前で自然解凍中のモツァレラチーズを、じっと見る犬。

temp_201011.jpg

「じゅるっ」

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年12月17日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハーブは楽しい♪」です。

次のブログ記事は「「ホリスティック・ケア講座」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。