階段は?

user-pic
0

鍼の日。(@ぽち@の)

temp_20101117_20.jpg鍼の先生によると、ヘルニア持ちに、階段は上りも(下りるのはもちろん)NG。

ゆるい坂道の登り・下りはOK。

う~ん、階段上りもNGですか?

ちょっと確認しなくちゃです。

 

今日の@ぽち@。

脇腹・腿が固い。(多分御岳山に登った影響も多少あり?)

 → ほぐしましょう

 

脾と胃腸が弱ってる。

 → そういえば、ここんとこ朝ごはんの食べ始めがイマイチでした!

引き続き、健脾・解毒の食材を。 肺に良い食材、百合根・菊。

 

@ぽち@さん、最近、室内で見ると、ちょっと目が白っぽく見えることあり。

 → 目の周りのマッサージを。

temp_20101117_22.jpg

中医学では、まずフードセラピー。それから漢方薬となるそうです。

それだけ、「食」が大事ってこと。

 「 「おいしい!」 も免疫力Upですからね。 」

確かに! 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年11月17日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日に日に・・・」です。

次のブログ記事は「草を食べる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。