化膿性湿疹

user-pic
0

穴子天丼の「発疹」は、おかげさまで鍼の治療後みるみる症状が改善され、熱っぽい感じも違和感もなくなり、うっすら跡が残るだけとなりました。

が・・・!

@ぽち@さんの内腿はと言うと、どうもあまり芳しくありません。(-"-)

明日は、恵比寿までお出かけもあるのでお散歩後にシャンプー。

その後、M先生のところへ。

 

「化膿性湿疹でしょう」とのこと。

化膿性湿疹≒ホットスポット?

週の前半が雨のお散歩でちょっとお湿りがちだったのと、3連続のお留守番でイライラしてたのもあったかしらん?

マヌカを塗って放置(出勤)しちゃったのもいけなかったのかも・・・。

抗菌剤(ミタトニン)&痒み止め(インベスタン)×10日。

 

temp_20100923_1.jpg皮膚の疾患って、正直ちょっと悩む。

最終的には免疫力があがって、「そういえば皮膚のトラブルがなくなったね」が理想。

でも、今のところ、そこまで行ってない@ぽち@さんなので、急性のものは早目に薬で対応したほうが良いケースもあるよね?

temp_20100923_2.jpg多分、もう少ししたら、付き合い方がわかると思うのだけれど・・・。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年10月 2日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エリカラ&マヌカ」です。

次のブログ記事は「クライアント・デー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。