仏事3連続

user-pic
0

今日も雨。

人というのは勝手なもんで、ずっと降らなきゃ一雨欲しいと思うものの、三日も続くと憂鬱になる。

特にお外専門の犬と暮らす犬飼いは?(笑)

@ぽち@と穴子天丼の老後に向けて、本気で室内トイレトレーニングやってみる?

ひょっとしたらクリッカーでイケるんじゃないかしらん?

--------------

通夜・告別式・・・で終わりのはずが、なんと今日もお通夜。

今年の夏は厳しかった。

その後の急激な気候の変動も、身体が弱った方には厳しかったのかもしれないなぁ・・・。

 

このところ、やけに食欲が増していたり、やけにチョコレートがたべたくなったり。

かと思えば、食べた後はやけに胃が重かったりと、「食欲の秋」 と 「夏の疲れが胃に出る」 をまさに実感している穴子天丼です。

temp_20100928_1.jpgそして、発疹の方はと言うと・・・。

(以前、皮膚科のクリニックで、「一日の内に出たり消えたりを繰り返すのが蕁麻疹」と聞いたので、多分これは湿疹ではないかと思うのですが、まぁ、良くワカランので「発疹」としておいた方が無難なのかな?と言う事で)

仏事3連続でいささか疲れたのもあってか、ちょっと出てる場所が広がった感じ。

 

ちょうど今日は鍼の日でしたので、他にも右の甲状腺がちょこっと腫れていたりと、喉の違和感、胃もたれ・・・などなど、気になるところを全部お願いする。

こういうオーダーメイドの治療をしていただけるのが、ありがたい。

 

鍼で元気になって、鍼療所からその足でお通夜へ。 

-------------

temp_20100928_3.jpgちょっと前にいただいたサツマイモ。

焼き芋だとちょっとパサパサした感じだったので、スイートポテトにしてみました。

もちろん@ぽち@とシェア。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年9月28日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回勉強会」です。

次のブログ記事は「ホッと一息」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。