viva マッサージ!

user-pic
0

temp_100803_1003~01.jpgMちゃん来訪。

来客の気配を察知して、@ぽち@は朝からソワソワ。

玄関に向いてオスワリしてスタンバってますが、まだ早すぎですから。(笑)

 

Mちゃんは以前リンパマッサージの会(サークル?)に参加していたそうです。

ん~と、どういう会かと言うと、先生の指導のもと、軽い体操の後、ふたり一組で交代交替に相互にマッサージをする・・・という会。

(犬のではなく、"人の"です。)

 

で、本日は穴子天丼家で「マッサージの会」開催。(実は、過去にも2回ほど開催済み)

まずは、Mちゃんにマッサージしてもらって、それから穴子天丼がMちゃんにマッサージ。

ご・・・、極楽です~。

そうそう、先日占いのおばさんに「気を流すことをすると良い」と言われた穴子天丼ですが、実は、昨年から気功教室に通っています。

ヨガを習っているMちゃんとは、呼吸とか、気とか、くすぐったいとはどういう事か・・・とか、いろいろ通じる話があったり。肋骨のマッサージでは、ドッグマッサージの技に通じるところがあったり。犬に施すマッサージをMちゃんの肩甲骨&背中に施してみたりも。(Mちゃんいわく「とろける~」だそうです。(笑))

 

足の先から頭のてっぺんまでマッサージで、スッキリさわやか!

自分がマッサージしてもらうことで、ドッグマッサージについても気がつくところもあって、極楽なうえに、なかなか収穫の多い1日でした。

temp_100803_1252~01.jpg

今回、自分の滞っているところがよくわかったので、時々ケアしてみようと思います。

で、Mちゃんとは、これから月一くらいのペースで「マッサージの会」を開催することにしました。

なんたって、気持ちい~んだも~ん♪(笑)

 

@ぽち@?

@ぽち@は来客にはしゃいで、「あそべ~!」だの、「あたしも~!」だの、「マッサージの会」の邪魔をしていましたが、そのうちゼンマイが切れたように、爆睡を始めました。

マッサージを受ける穴子天丼の脇にコテンと転がる@ぽち@の寝姿は、Mちゃんのツボだったようです。(ぷっ)

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年8月 3日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうですか?」です。

次のブログ記事は「不思議と・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。