女子会(ぷち)

user-pic
0

vieさんのお買いものにお付き合い・・・の名目で、ばななんさんと3人でプチ女子会。

いつもの女子会メンバーのちょっと年長組。(笑)

本日のコースは

  ランチ → お買いもの → お茶 → 「初体験のあること!」 → お茶

temp_20100728_4.jpg------------

「初体験のあること!」とは、実は占いでして(笑)、生年月日やら手相やら四柱推命やらを総合して占うものだった模様。

ブログ写真で、ばななんさんのマスカケの手相を見て以来、「今度、手相みてもらおう!」って話は出ていたのですが、ようやく・・・と言うか、本日突然、実現することになりました。(笑)

 

狭いブースに3人一緒に入らせていただき、一番最初に穴子天丼。

占い師のおばさんは、紙にさらさらっと生年月日やら、名前を書いてなにやら計算し、その後おもむろに語り始めました。

手相占いもいろいろあるらしいのですが、今回の占い師さんによると、左手が生まれつき持っているもので、右手が現在・・・とのこと。

そうそう、手相や占いも、東洋医学と同じように「統計学」なんだそうです。

そう聞くと、ありがたいのも半分のような、逆に安心するような?

なんというか、穴子天丼。

東洋医学については、「統計学」と聞いて安心したのですが、占いについては、もうちょっと、こう、ドラマチックな・・・というか、神秘的なというか、そういう数学的なものが入り込まない運命ってものも、あってもいいんじゃないだろうか?とも思ってみたりもして。(それじゃ、占えないか~。(爆))

 

あれを聞こうとか、これを聞きたいとかそういう準備なしだったので、初体験の占いは「ナルホド、こういうものか・・・」という感じでございました。

言いにくいこともズバズバ言われたり、ドラマチックな話なんかもあったりするのかしらんと思いきや、まぁふつー?

仕事はまぁ、続けるらしい。

楽しい老後を迎えるらしい。

結構散財するタイプらしい。

気を流すこと(運動とか)をやってみては?

転居とか、何か新しい行動を起こす時に、観てみたほうが良いとも言われましたが、それはワタシが心配性だから?

 

ばななんさん・vieさんの鑑定結果は、おふたりの日記でどうぞ~。

「覚えない・記憶できないのは、関心が薄れているから」という説に従うなら、穴子天丼、あんまり自分に関心がないのかも?逆に、おふたりの話のほうが覚えていたりも・・・?(爆)

おふたりの日記を読んで、「そっか、そういう話もしてたっけ・・・。」なんて思ってみたりもするひじょーに危ない記憶力。(^_^;)

--------------

そしてそして、帰宅したら、数日前にポチッとなした@ぽち@もの(宅配便)の不在配達通知が届いておった。

おにゅうのベッドと、ホットスポッツジェル&スプレー。

ん~、確かに散財しておるかも。(爆)

temp_20100728_1.jpg

シニアわんこに優しい、出入り口が低いベッドを選びました。

ところでコレ、ワインというより、もろレッドに見えるんですけど・・・。

まぁいっか。

@ぽち@さまに、シニアライフを明るく迎えていただく為に、赤にしたんだもんね♪

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年7月28日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雷ゴロゴロ」です。

次のブログ記事は「ダウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。