クリッカー再び

user-pic
0

先日、まろんちゃんにクリッカートレーニングを始めたのをきっかけに、ほんとに久々に、@ぽち@にもクリッカー。

以前のクリッカートレーニングの記録を見ると、多分、5~6年ぶり?

ふつーのしつけ本でしつけた(覚えてもらった)「フセ」や「オスワリ」は、渋々だったり、「へいへい、どっこいしょ」だったり、たまに聞こえないフリって時すらあるのですが(^_^;)、クリッカーで覚えた「タッチ」は未だに、どんな時でもきっちりできます。

 

@ぽち@はクリッカーをちゃんと覚えていて、すっごい楽しそう。

クリッカーは、トレーニングというよりも、@ぽち@と穴子天丼のコミュニケーションツールであり、遊び。

そっかぁ・・・。

そんなに楽しいんだったら、また時々やろうね。

temp_20100701_01.jpgん~と、その前に、穴子天丼もちょっとシェイピングしとかなくちゃ・・・と、昔の本を引っ張り出す。(爆)

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年7月 2日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「耳が傾く」です。

次のブログ記事は「女子会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。