今度は後ろ足

user-pic
0

今朝は左の後ろ足でケンケン。

悲鳴をあげるほどではないので、痛みというよりも、"外れたりはまったりを繰り返している"といわれた膝蓋骨の違和感?

立ってはみたものの・・・という感じで、ストンと腰を落としてオスワリ。

昨日は暑いくらいのお天気で、今朝はちょっと冷える感じ。

こういうお天気の変動も、関節系にはあんまりうれしくないこと。

痛み止めなし。

サプリメントは、当面の間増量。

朝のお散歩後は、うんちもしてないのにハイになって廊下でひとりバタバタ。

-------------------

temp_100317_1120~02.jpg明日はお彼岸の入り。午後からお墓掃除&墓参。

「早く帰るからね」とエリカラ装着で、@ぽち@はお留守番。

 

 

帰宅して様子を見ていると、右の後ろ足も時々ちょっと変。

わたしは、@ぽち@を見すぎなのかもしれない。

目の前で悲鳴を上げられたり、異変に気付くと、ものすごく不安になる。

気付かずに、知らずにすんだら、楽かも・・・と思うことがある。

最初の右前足の異変の時、悲鳴を聞く事はなかったけれど、本当は留守中に@ぽち@は悲鳴をあげていたのかもしれない。

 

でも、こんな風に身体の変調があるとき、@ぽち@は不安そうに寄り添ってくる。

そういう時こそ、側にいてあげたいとも思う。

 

犬も人間も同じ。

老化は足から。

元気な時は忘れてしまうのだけれど、こういう時にあらためて思う。

訓練と無理のかねあいも難しい。

そして何より、不安と戦うのは辛いなぁ。でも、頑張ろう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年3月17日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「@ぽち@野生化計画の続き」です。

次のブログ記事は「もしかして?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。