出るもの

user-pic
0

temp_20100307_2.jpgケージからちょこっとはみ出てる耳が、かわいい。

temp_20100307_3.jpg

ほらね。(笑)

--------------

朝イチで痛み止め1/2錠。

お散歩では、「ヴ~!」が言える程度に元気。(~_~;)

久しぶりに広場を走った。

--------------

穴子天丼の鍼のこと。

おかげさまで、今のところ蕁麻疹は出ずに済んでいます。多分、このまま乗り切れるような気がしています。

その後の身体の変化ですが、以前は背骨周辺~脇にかけてを触られると、ものすご~くくすぐったかった。

美容院でマッサージをしてもらう時も、背骨近くは身体をくねらせてご辞退申し上げていましたが、最近の穴子天丼の「くすぐったいスポット」は、脇付近だけになりました。(左が特にくすぐったい・右もちょっとだけくすぐったい)

「くすぐったい」も、東洋医学的には、ある種「滞り」を表すそうです。

temp_20100308_1.jpgそして、今日鍼療所で気が付いたのが、右のふくらはぎあたりの発疹。

多分これは、前のハート型の発疹があったあたり。ハートがさらにもわもわっと拡大したものではないかと思います。

でも、鍼療所で初めて気が付くくらいですから、全然痒くはないのです。もちろん痛くもありません。

鍼の先生に見ていただくと、「ほほぅ、まだ身体の中に少し残っているんでしょうね~。」とのこと。

皮膚は排泄器官と言います。

鍼のおかげで、こんな風に害のない状態で、少しずつ排泄できてるんだろうな~と思います。

 

だって・・・。

 

グロいですが、去年の穴子天丼の腕、こんなでしたから。

temp_20090207_1930_1.jpg腕だけでなく、全身がこうでしたからそりゃぁもう、七転八倒でした。

コメント(2)

| コメントする

この耳、穴子天丼さん、摘まんでみなかった~?
私だったら絶対やってる(^^ゞ

去年の腕の写真、すごいですね。
20年ぐらい前の堅じいさんの体を思い出してムズ~ッとしました。
それに比べて今年は大分和らいでいるのですね?
鍼治療が合ったんですね。
鍼治療といえば、@ぽち@ちゃんの鍼治療へのお出かけ。
今朝、堅じいさんに、手相の話とロープウェイの話(バッグへ入って上がった日記は堅じいさんも覚えてました)、そして今回のコロコロキャリーの話を読んで聞かせたら、もう大笑いでした。
「そっちかい!」題も抜群!
「あんた、見知らぬ人に自分の思いだけで話しかけてやしないだろうね」と釘を刺されました。
あんな可愛い@ぽち@ちゃんのことを気づかないなんて信じられな~い。
うちも「可愛い=舞」ですからっ\(^o^)/

user-pic

miiba-baさん、こんにちは♪
それがですね、写真撮ったら触るつもりが、カメラの気配でこの直後に起きてしまいました~。なので、触れず。(ぷ)

すごいでしょう?この蕁麻疹。
もっとスゴイ写真があるのですが、メタボ&あまりのグロさで公開できず。(~_~;)
一昨年・去年と本当に辛かった~。(:_;)
鍼に出会えて良かったと、つくづく思っています。
@ぽち@と@ぽち@の先生に感謝です!
賢じいさんも、蕁麻疹だったのですね。
穴子天丼は自分で薬を塗れないところは、”ねぇ”に塗ってもらいました。
きっと、miiba-baさんも塗り薬担当だったのでしょうね。

「可愛い=ウチの犬」は、犬飼いの基本ですよね!

手相の話、vieさんのもじっくり見てきます。
でも、鑑定ができない~。(爆)

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年3月 8日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ONとOFF」です。

次のブログ記事は「ちょっと落ち着かず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。