そっちかい!

user-pic
0

今日は、月に一度の鍼治療の日。(あ、@ぽち@のね)

temp_20100302_5.jpgコロコロキャリーを脇に電車を待ってると、「あら、かわいい♪」とにっこり笑ってご婦人が近づいてきました。

「ウチにリサって子がいてね(孫なのか犬なのか不明)、同じ名前なのでこのシリーズを見かけるとついつい買ってしまうんですよ。」

・・・?

てっきり、中身(@ぽち@)の事かと思いきや、どうやらガスパールとリサのキャラクターのコロコロキャリー本体をお誉めいただいた様子。(笑)

「あなたも集めてらっしゃるの?」

「いえ・・・、ウチは必要なので買いました。(~_~;)」

件のご婦人の視線は、一度も中身(@ぽち@)には向かず。

「かわいい=@ぽち@」と図式を作っちゃってるバカ親もどうかと思いますが、思わず「そっちかい!」と心の中で突っ込みを入れた穴子天丼でした。(ぷ)

temp_20100302_1.jpg

さて、鍼治療のほうですが・・・。

ここんとこ、どうも@ぽち@さん、なんとな~く低調気味で、ピリっとしていませんでした。

先生に、「かなり気が落ちてますねぇ」と言われ、あぁ、やっぱり・・・。(:_;)

お腹も固く、背中から腰にかけて、かざした先生の手にとても冷たかったらしい。気虚の犬は抵抗する元気もないのか、あまり反抗する事もなく先生のマッサージを受け、鍼も拒否らず。

temp_20100302_2.jpgひぃ~、ふぅ~、みぃ~・・・3本?

今日は鍼が少ないんだな~と思いきや、毛を掻き分けて打たれた鍼は、体毛にすっぽり埋もれていたのでした。(3本どころかいっぱい打たれてます(~_~;))

temp_20100302_3.jpg

もともとロン毛の柴犬でしたが、さらに毛吹きが良くなったようです。(~_~;)

3か月ぶりに水鍼もお願いしました。やっぱり水鍼はちと痛いらしいのですが、先生の神業で、あっと言う間に終了。

 

胃と肝臓が少し弱っています。

このところの、やや柔らかめのうんちは春のデトックス中でもあり。

デトックスを助ける"季節の旬の食材"を足してあげましょうとのこと。

季節の変わり目は体調を崩しやすいのもありですが、お腹が固いのも、気がずずーんと落ちてしまったのも、ストレスだったりするのかなぁ?

「ワタシ(穴子天丼)が元気になった分、@ぽち@のお留守番が増えているかも?」と言うと、

「もともとこの子は自分のペースで過ごせる犬なので、飼い主さんがいなくて不安とかそういうタイプじゃないでしょう?」

「まさに。(笑)」

 

このところ、どうもピリっとしない歩き方をしてるので、遊びを制限していたりもしているのですが、そういうストレスもあったりするのかしらん?

ほんとのところは何だろう?

 

おチビの頃にM先生に聞いた話から、心電図を取るたびに穴子天丼が気になる数値があります。

多分、「気」を西洋医学的に数値であらわすと、こういうことだったりするんじゃないかと勝手に想像しているのですが、多分、今、心電図を取ると、この数値もものすご~く低いんじゃないかと思います。

ワクチン接種は、もう少し後にしようね。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年3月 2日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アフロ犬」です。

次のブログ記事は「前足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。