気圧計

user-pic
0

気圧と体調の関係については、@ぽち@がおチビの頃にM先生から言われた事がありました。当時は「へぇ~」程度でしたが、あれから8年。

@ぽち@の挙動不審が、なんとなく気圧に関係してるっぽいというのは最近特に感じているのですが、気がするだけなのか、本当なのか・・・。

temp_RIMG0592.jpg・・・で、Hさま。
あの後さっそく気圧計を買いました。(笑)

最初に黒い針を居住エリアの気圧に会わせます。
(これはネットで調べました)
あとは白い針を黒い針に合わせておくと、気圧の変化がわかります。

黒い針と白い針が重なったままだと、お天気は変わらず。
黒い針が左に動くと、お天気は下り坂。
黒い針が右に動くと、お天気は回復方向。

不思議。

なるほどね~。

購入後、まだどどーんと大きな変動がないのでなんとも言えませんが、小さな変動はあり。
プチ天気予報もできてちょっと面白いです。

ご家族(ヒト)の健康管理(健康予測?)に、気圧計を活用している方も結構おられるっぽい。

-----------
ぼちぼち換毛が始まってきました。
@ぽち@、シャンプー。


このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年1月26日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと」です。

次のブログ記事は「ホーチキつけた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。