干たけのこ

user-pic
0
昨日の柴友忘年会でも宣言したのですが(笑)、今年、穴子天丼は『@ぽち@日記』をブログ化しようと思っています。
(カコの日記も含めてぜ~んぶ!)

だって、以前こんなことがあったな~とか、あれはいつだったっけ?前回はどうだったかしらん?と思う時に、この日記ではうまく探せなかったりするのですよ。
(つまりは自分の都合(^_^;))

手っ取り早く、出来合いのブログを借りることも考えたのですが、やっぱ自分で設置してみよう!とMovable Type 5.01をダウンロードしたのでした。

実を言うと、過去にもMT(3.3の頃?)を試しに設置したことがあるのですが、「どうもしっくりこないし、イマイチよくわからん」で、やめちまったのでした。
(これも、穴子天丼が"投げ出してた事"のひとつ。(^_^;))
で、再チャレンジ!

まぁ設置は手順通りにやればできるのですが、カスタマイズや使い方がいまひとつ。
で、本を探しに行きました。
ウチから2駅歩いて、本屋さんをハシゴ。
その結果、穴子天丼が探していたMT5の本は、まだ発売前と知ったのでした。
をいっ!(^_^;)

temp_RIMG0498.jpgでも、コレ↑をゲットしたので良しとしよう。
干たけのこ、うまいっすヨ♪

----------

今日の『ザ!鉄腕!DASH!』は犬だけ2時間。

番組の最後は、プリズンドッグプロジェクト。
刑務所犬もアニマルポリスもアニプラで知った穴子天丼です。

刑務所犬。
実は、日本でも2009年4月から島根県のPFI刑務所で始まっているそうです。
http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK200904140011.html
その後、どうなっているのかなぁと思うのですが、場所が場所(刑務所)だけに(?)、あまり情報は流れていないような・・・。

そうそう、明日は『ビートたけしのTVタックル』もペットに関する話題だそうです。
題して、「 実録!ペット産業の闇」。temp_RIMG0497.jpg

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年1月17日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柴友新年会♪」です。

次のブログ記事は「さて半世紀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。