ゆるり

user-pic
0

091011_1.jpg幹線道路から一歩入ると別世界

坂道

狭い路地

古い木造家屋

点在する井戸

昔ながらの街並みの一角にある喫茶店で、懐かしい顔と集う



 

 

 

 

091011_2.jpg近くを散策していると

店の近くで尻尾の短い猫に会う

「にゃぁ」と声をかけると

「みゃぁみゃぁ」と鳴きながら寄ってきて

頭やらお尻やら尻尾やら

全身ですりすりされた

ものすごくおしゃべりな子


近くで様子を見ていた飼い主さんによると

「あまり人には近づかない子、気に入らない人は絶対触らせない」

「えっ?そうなんですか?」

「あなたは好きみたいね」

「光栄です(笑)」

短くコリっとした固くて丸い尻尾

また会えるかな?


保護された猫で、推定年齢7~8歳

@ぽち@と同い年くらいだね

長生きしようね



----------

@ぽち@さん、今朝のうんち後半がちょっとピー気味。

においも怪しい感じでしたが、明日はどうだ?

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年10月11日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見たくないもの」です。

次のブログ記事は「公園→シャンプー→ブルブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。