こうすけくんにBDM

user-pic
0
今日はばななんさん宅にお邪魔して、こうすけくんにバランス・ドッグマッサージ。

先月の『プティ・シアン』でのBDMでは、こうすけくんをたそがれさせてしまいましたが(^_^;)、今日は"とりあえず半身"は、しっかりマッサージすることができました。(ヨカッタ~)

実は「気にするところこそ、ほぐしてあげるべき」とは、BDMでも@ぽち@の鍼の治療でも言われる事ですが、「気にするところをいかに上手にほぐしてあげられるか」が、セラピスト穴子天丼としての課題かな。

家でのこうすけくんと外でのこうすけくんは、ほんとに別犬。

巻尾組「理想の上司1位」のこうすけくんだけあって、外では気を張っているのでしょうか。
穴子天丼がオフ会なんかで見ていたこうすけくんとは一転、家ではまったり・くったり・ゆったりの、ばななんさんちの癒し犬です。

いいなぁ、このギャップ。
ギャップが大きければ大きいほど、うらやましい。(笑)
だって、愛犬のまったり・くったり・ゆったり姿を見られるのは、飼い主だからこそですもんね。
(@ぽち@はこのギャップがちょっと小さい(^_^;))

090916_1.jpg写真は、ヘソ天で後ろ足をビヨヨ~ンと伸ばしたこうすけくん。
開脚でペッタリ伏せる図を「柴の開き」と称すならば、これはいわば

「柴の丸干し」。(笑)

うひひ。
こうすけくんのこんな姿まで見せていただいちゃった穴子天丼。
ちょっと役得。

ばななんさん・こうすけくん、今日はありがとうございました!


-----------

090916_2.jpgそれからえーっと、ご質問があったので少し・・・。

BDMではアロマは使いません。
手だけで行うのが基本ですが、「エマージェンシースプレー」や、「レスキュークリーム」(ともに、バッチフラワーレメディー)を用いることもあります。
また、ハーブを用いて温湿布&マッサージを行う事もあります。
シニアや@ぽち@のように関節の病気のある子には、温湿布もお勧めです。
(但し、温めてはいけない場合もありますのでご注意ください)

で、こうすけくんに帰り際にちょこっと舐めてもらったのは、「エマージェンシースプレー」です。
「エマージェンシースプレー」は、いざというときのお助けレメディのスプレーバージョンで、@ぽち@も(穴子天丼も)ちょっと落ち着かない時なんかに使っています。

『プティ・シアン』で、穴子天丼の手からは拒否られましたが、今日はどうかしらん?と、ばななんさんの手から試してもらいました。
(今日はこうすけくんも舐めてましたね)

「ヤダ!」という子は今のところいないみたい。

どんな時に使うかは、↓
http://dogrelation.com/SHOP/321563/list.html

あ、別に宣伝ではありません。
興味がありましたらご覧くださいませ・・・ということで。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年9月16日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鍼3回目(デトックス中)」です。

次のブログ記事は「朝日を浴びよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。