網戸

user-pic
0
今日から、"ねぇ"の夏休み。

午前中、日が照る前にと網戸の張り替え。
穴子天丼家では、サッシの取り外しと取り付けのみは"ねぇ"がやってくれますが、こういうのは穴子天丼のお仕事。

「ウチも張り替えたいんだけど、これはどうやったらできるの?」とか

「網戸が外れんのだけど、どうやったら外せる?」とか

「何を揃えればいい?」とか・・・。

何故か、道行く人(特にご老人)に興味深げに見られ、いろいろ声をかけられました。

オバサンがやってるってあたりが珍しいのでしょうか。(~_~;)

素人仕事でよければ、張り替えてさしあげまっせ~。(笑)



@ぽち@は、貼り替えたばかりの網戸の向こうで高みの見物。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年8月 8日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いっぱしの柴犬みたい」です。

次のブログ記事は「明野へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。