Cavaletti Rail

user-pic
0

最近廊下に設置した、簡易Cavaletti Railです。
(突っ張り棒ですが、突っ張らずに幅木に乗っけてるだけです。)

090611_1.jpg以前、「犬のリハビリテーション」のセミナーに行った際に、屈筋のトレーニングに良いと聞きました。


ただし、トレーニング目的ではありません。
BDM流に「後ろ足を意識させる」為に設置しました。
(トレーニング効果を期待するのなら、もうちょっと高くしたほうが良いかもしれません)


前脚を引っかけることはありませんが、漫然と歩いていると結構後ろ脚を引っかけたりしてましてね。(~_~;)



Tタッチとか、Cavalettiとか、犬にまつわって知る事には、馬から始まるものが結構あるのですね。


あ、一応、夜は外してます。
トイレに行く時に蹴飛ばしそうですので。(穴子天丼が(笑))

 

・・・でも、ぶっちゃけ、スクランチのほうがお手軽です。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年6月11日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コの字かロの字 」です。

次のブログ記事は「ねぇちゃんを拝借 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。