50の秘訣

user-pic
0
090614_1.jpgイヌ飼いなのに、なんでネコ?(笑)・・・ですが、ちょっと前に本屋で手に取り、著者の"はじめに"を読んで衝動買い。




野良と呼ばれる猫達。

なんで犬のように保護して(されて)飼われないんだろう?と思っていたけど、TNRとか、地域猫とか、大島弓子さんのグーグーとか、いろいろ読んでて知ったことは、いったん野良として暮らしてしまった猫を「保護」することは難しいらしいということ。


犬と猫は、ずいぶん違う生き物なんだなぁ・・・と思う。



でも、飼う上での飼い主のあるべき姿勢は、どっちもいっしょ。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年6月14日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナントカ公園 」です。

次のブログ記事は「『犬のうた~ありがとう~』 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。