ボランティア講座

user-pic
0
20090507.jpgボランティア講座の1日目。
午前中の講座につき、慌ただしい朝。

遠くで雷が鳴るのを聞きながら大急ぎで@ぽち@にレインTを着せ、散歩に連れ出す。

連休後半からずっと雨続き。
入梅にはまだ早いだろうにねぇ・・。

--------------
ボランティア講座も6~7年目?
そんなになるのか~と、我ながらちょっとびっくり。

講座の内容も、入門講座から徐々にステップアップ。
今日の受講生の中には、過去にそれらの講座を受講した方が何人か。
最初はマウス操作や文字入力に四苦八苦していた方々が、今は苦もなく操作しておられる様子を見ると、なんだかすごくうれしい!

そろそろ辞め時かな?辞めたいなぁ・・・と思うことも何度もありましたが、受講生のそんな様子を見ると、もうちょっと頑張ろう!と元気をもらうことができます。

ルーティンは、退屈。
サークルにもいろんなメンバーがいて、「やれやれ・・・」だったり面倒だったりすることも一杯あるけれど、そんな中でモチベーションを維持させてくれるのは、受講生の進歩です。

講座は、わたしたちにはルーティンだけど、受講生には「新しいこと!」なんだなぁと、毎回楽しみに来てくれる方を見てあらためて思いました。


そんなわけだから、@ぽっ@ちゃん。
まだもうしばらく、この活動を続けてもいいかな?

 
雨にぬれた柴犬の顔も結構好き。(笑)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年5月 7日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「23kg?! 」です。

次のブログ記事は「待機 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。