会わなくちゃ!

user-pic
0
先月亡くなった昔の同僚を偲ぶ会 & 元社長を囲む会。

既に退社して十ん年経過していると、昔の仲間と会うことに遠慮もあったり、面倒くさかったり・・・。

でも、久々に、懐かしい顔に会ってきました。

不慮の事故で亡くなってしまった彼を思うと、なんかますます、「会わなくちゃ!」って気持ちになるのです。


いつか会える。

そのうち会える。


と思っていても、こんなことだってあるのだと知りました。

そして、一日一日を丁寧に生きなくちゃとも。

それは、すぐに忘れてしまったりもするのですが、時々思い出すだけでも意味があると思います。


あの頃は、お互い二十代の若者だったけど、みんな均等に年を重ね、髪が薄くなったりお腹が出っ張ったり、皺が増えたり・・・。
でも、会うと途端にあの頃にタイムスリップします。

会社や仕事を離れて長いOG達も、懐かしい顔に会い、旧姓で呼ばれ、一瞬の間に昔に戻ったように、今はみんないい年齢で、それぞれ会社での立場やら役職やらがあって、昔のようにバカ騒ぎはしなくなってるだろう彼らも、久々にOGに会ったことで、入社当時の自分たちに戻れたのでは?
きっと、お互い元気をもらって、元気をあげることができたように思います。


だから、「会わなくちゃ!」

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年3月 6日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとだけ積もった 」です。

次のブログ記事は「やっとシャンプー 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。