はたち

user-pic
0
20090328.jpg多分、何度か日記で書いたことがありますが、穴子天丼は、短大時代の2年間を寮で過ごしました。

寮では、100人の寮生と二人の先生が寝食を共にしていました。

二人の先生のうち、Y先生は6年前に他界なさり、母親となった元寮生は子供達の受験で忙しかったり、いろいろ節目の年齢であまりアクティブではなくなっていたり・・・。
同窓会も少しばかり間遠になていたのですが、今年、K先生が喜寿のお誕生日を迎えられるということで、久し振りに寮生が集い、都内某所でK先生を囲んでの会食。

寮で暮らした2年間は、ほんとうに得がたい2年間でした。

みんなの近況を聞きながら、あの2年で培った事・二人の先生から教えられた事、今もみんなの中にしっかり根付いていると思いました。

一生の友が得られました。

もし穴子天丼に子供がいたら、寮生活、大賛成!
是非とも経験させてあげたいと思います。

---------------

というわけで、穴子天丼は二十歳の乙女に戻ってランチから三次会まで家を空け・・・。



22:00ちょっと前、"ねぇ"に連れられて駅までお迎えにきてくれてた@ぽち@は、穴子天丼に気がつくと、はじかれたようにぴょんと立ち上がって、耳ピタで尻尾フリフリ。

たまらんなぁ・・・。

@ぽっ@ちゃん、留守中はどうだった?

@ぽち@は、"ねぇ"とまったり(ちょっとうっとーしい)土曜日を過ごしたようでした。(笑)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年3月28日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トイレットペーパーのお話 」です。

次のブログ記事は「ダレダレの一日 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。