ミミズのその後

user-pic
0
岩手の地震以降、お散歩で目撃するミミズの数は明らかに減っています。

ピーク時の桜並木では、多分3桁に届くくらいの数のミミズを避けて歩いていました。
(避けるほどなら、桜並木を歩かなきゃいいんでしょうが、なんとなく・・・ね、確認したいというか・・・。(笑))
それが最近は、お散歩の全行程で発見するミミズの数は一桁程度。

これがまた、ゼロになると不安だったりもするのですが、やっぱりミミズをよけながら歩くという状態は、尋常ではなかったよなと思う穴子天丼です。

一桁だから備えないかと言われると、そこはホレ、心配性の穴子天丼ですので・・・。(~_~;)
「天災は忘れた頃にやってくる」と言いますし、関東圏はいつあってもおかしくないと言いますからね。

みなさまもお気を付けくださいませ。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年8月 4日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「標高1900m 」です。

次のブログ記事は「ピカピカ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。