やさぐれた犬

user-pic
0
起床直後(散歩前)。
20080807_1.jpgだ、誰ですか、このやさぐれた犬は・・・。

--------------

朝散歩。
うんち切れず。
こーもんさらして歩く柴犬にとっちゃ、これは一大事!
路上で丸まって、必死で引っ張り出す@ぽち@。

「切れないうんちを引っ張りだす」
犬飼いなら、そのシチュエーションがきっと目に浮かぶはず。

素直にこっちにお尻を向けて、手伝わせてくれれば良いのだけれど、基本的に@ぽち@は、いつも自力でその不都合な状況から脱却します。
穴子天丼がお尻に手を伸ばすことをかたくなに拒否します。
それって、穴子天丼を信用してないってことかぃ?

いやさ、ついつい笑ってしまったのは申し訳ない。
でもこんなんで、年老いたら下の世話をさせてくれるようになるんだろうか?などと思いつつ帰る途中、『犬泉 チェックマン』兄弟に会う。
(ビションフリーゼの兄弟。いつも@ぽち@と会うとクンクン嗅いでチェックするのでこの命名。)
今日も@ぽち@をチェックチェック。
あ、そこは今日は嗅がないほうがいいかもですよ、犬泉くん。(~_~;)

(ちなみに@ぽち@は、嗅がれてる間固まってます。)

--------------

今日はお仕事Day。
バタバタと忙しい1日。
@ぽち@を気にしつつの残業。

運よく"ねぇ"が今日は早かった。
とはいえ、21時だけどね。

22時帰宅。
散歩して、ほっと一息ついてると、またまた@ぽち@が陰部を気にしてる~!

「ちょいとごめんよ」と覗いてみると、うが~。まただよ。
そういえば、しっこのあともちょっと気にしてた。

長い長いお留守番。
きっと、いつものように4時になると、
「晩ゴハンはまだかな~」
とぼんやり待ちはじめ、
「そっか、今日はお仕事か。でもそろそろ帰ってくる時間だよね。」
と玄関を気にしはじめ、
夕暮れが、いつのまにやらとっぷり暮れて暗くなり
「おなかすいた~。何時に帰ってくるんだろう?穴子天丼。」
「今日は仕事じゃなかったのかなぁ・・・?」
と空腹と不安と退屈の十数時間の間に、一生懸命舐めてたんだろうなぁ・・・。

ということで、今晩から再びエリカラ生活。(-"-)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年8月 7日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガン見 」です。

次のブログ記事は「50.5cm 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。