ヘラクレス?

user-pic
0
朝のお散歩。
寝坊して、すでに暑~い!
で、クールマックスを濡らして着せて出る。

シャツの中に手を入れてみると、確かにヒンヤリ感はあるんだけどね~。
@ぽち@さま的にはどうなんでしょう???

うんちサインはあるのだけれど、うんちはせず。
(しばらく快調だったのに、最近ちょっとうんちの回数減と、うんち前の回避行動がみられます。でも悲鳴はないです。)
@ぽち@の呼吸がハァハァからヒューヒューになってきたので、うんちはあきらめて路地を曲がろうとすると、前方にミニュチュアシュナイザーがリードなしでブラブラしてるのを発見。

ヤバイ!
オフリード犬だ!

見つかる前にと、まわれ右をしたけれど時すでに遅し。
@ぽち@を見て、猛然とダッシュしてきた~!

迷子犬か、この近所の犬なのか。
飼い主が近くにいるなら早く気づいてくれ~!!と祈りつつ、@ぽち@とシュナの間に立って「No!ダメ!」と何度か叫ぶけど、効果なし。
彼(もしくは彼女)としては遊びたいだけなんだろうけど、こっちに向かって猛然とダッシュしてくる犬に対してそうそう寛容ではないのですよ、@ぽち@は。
歯を剥いて「ヴ~!」と「ギャウ!」で応戦。

怪我をするのもさせられるのもイヤなので、急いで抱っこ。
迷子犬なら保護を・・・なんて状況ではないので、@ぽち@を抱っこしたまま歩きだすと、10数メートル先の家から「○○~」と犬の名を呼びながら女性が出てきた。

抱っこされた柴犬と、ムッとした顔の飼い主をチラリと見て状況を把握した様子。
「ちゃんとリードをつけてください!」
と抗議してその場を去りました。
犬同士のトラブルもですが、迷子になったり事故だってありえない訳ではないですから。

------------------
ひと雨降って、ちょっと涼しい夕方のお散歩中、近所のお宅の庭樹で、こんなものを発見。

20080809_1.jpgヘラクレスさん?
(でも背中は真っ黒で模様がない)

サイズは、ツノの先端からお尻まで、17~18cmほどはありそう。
しばらく"ねぇ"と観察したけれど、生きているのか死んでいるのか、はたまた作りものなのか、全く動かず。

その間、@ぽち@はのほほんとオスワリ→フセ。
2m上に何があるのか全く気付かなかった模様。(笑)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年8月 9日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「50.5cm 」です。

次のブログ記事は「@ぽち@の背中 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。