夕焼け

user-pic
0
@ぽち@は、お散歩前になると逃げます。
穴子天丼がうんちバッグのトイレットペーパーを補給したり、おしっこ用のお水を補給したりと、お散歩支度を始めると必ずテーブルの下に逃げ込みます。

以前は
「行かないの?ほんとに行かないんだね?!じゃ、行かないっっっ!!」
とプチ(petit)切れて、ほんとに行かないこともしばしばありました。(~_~;)

が、さすがに膀胱炎を経験すると、そういうわけにも行きません。
(夏場は特に)

ちょっと膀胱炎チックな時は、可能な限り日に3回のお散歩を実践。
・5時~6時台に朝の散歩 → その後朝メシ(ドライフード)
・夕メシ前にプチ散歩 → 16:30頃夕メシ(オネスト)
・21時頃に夜散歩 → プチ夜食(ドライフード)

もちろん、穴子天丼がお仕事の日なんぞは、必ずしもこの通りには行かない訳ですし、カンカン照りのアスファルトの焼けてる日は、夕メシ前のプチ散歩は断念します。
最悪は(膀胱炎がすごく怪しい時は)桜並木まで抱っこでお連れします。
そう考えると、やはり「おうちでトイレ」ができると良いのだけれど、@ぽち@様的には、それはなかなか難しいご様子。(;_;)

------------

昨日の雨のおかげか、今日の夕方はちょっと楽。
プチ散歩に出た時に、ムクちゃん母にお会いしました!
どうしてるかな~?お見舞いに行ってみようか?
でも・・・と思い悩んでいたので、ムクちゃんの近況が聞けてホッとしました。

以前、ムクちゃん父にお会いした時にうかがったのは、

 大学病院での検査の結果は「原因不明」
 ただ、背骨の変形があるらしい

とのことでしたが、その後、お知り合いの方に紹介された近隣の動物病院に行き、いくつもの検査の結果、やっと病気がわかったそうです。
病名は、重症筋無力症。
一時は「もうだめなのかも・・・」とムクちゃん母は思ったそうですが、獣医師が海外から取り寄せた薬を服用し始めてから、徐々に改善に向い、歩けるまでに回復したそうです。
ほんとによかった!(;_;)
ほんとにほんとによかった!!

お散歩大好きなムクちゃんだもの、ほんとに歩けるようになってよかった!
ほんとによく頑張ったね!

ムクちゃん母、少しやつれた感じ。
ムクちゃんが入院していた間、毎日病院に通っていたそうです。

ムクちゃんの病院で、コーギーは何故か難しい病気にかかる子が多いと言われたそうです。
たきさんちの桃ちゃんのことが頭をよぎりました。
病気が見つかってよかった!
回復してほんとによかった!


20080728.jpg日没前、すごい夕焼け。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年7月28日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MY動物病院」です。

次のブログ記事は「目指せ!スーパーシニア! 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。