「家」

user-pic
0
外出先ではいつも"ねぇ"や穴子天丼にちゃんとついて歩く良い子の@ぽち@ですが、普段は「そっちじゃなくて、こっち!」とか、「もう帰るの!」とか、結構マイペース犬だったりもします。

着衣の類(レインコートとか防寒着)を着せて散歩に出ると、家から数メートル圏内で脱がせ、家に置きに帰るか、穴子天丼が手に持って散歩するハメになることが多かったりもします。
外出先では着ていられるのにな~ぜ?


と思っていましたが、理由がわかりました。

(多分ですが)「すぐそこ」が「じぶんち(家)」だからです。

ヘルニアで悲鳴をあげ、抱っこで散歩に連れ出していた時も、降ろせば一目散に家を目指して歩いてました。

何十分か何時間か、車に揺られて着いたところは、公園だったり、海だったり、山だったり、そして時には病院だったり・・・・。
嗅ぎ嗅ぎは楽しいけれど、そこに「家」はありません。
帰りたいな~と思っても帰れない。
そこから「じぶんち」に帰る為には、ただひたすら、"ねぇ"と穴子天丼について歩くしかないわけです。(そう考えると健気)

ヤなことは家に帰れば解除される。
服だって脱がしてもらえるし、どこでも好きな場所に転がってお昼寝できるし、ちょっとおねだりしたらオヤツがもらえる時だってある。(笑)


@ぽち@さまにとって、「家」が居心地の良い場所であるなら幸いです。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年6月22日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海の公園 」です。

次のブログ記事は「ミラクルニーム?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。