科博限定!

user-pic
0
20080624.jpgコレ、『ダーウィン展』に行った時にガシャポンでゲットした、「ハチ」の科博限定フィギュア。

もちろんガシャポン1回でゲットした訳ではなく、「フタバスズキリュウ」とか、「ヤンバルテナガコガネ」とか、穴子天丼的にはどーでもいいもん後のようやくの「ハチ」でした。

穴子天丼の目の前で「ハチ」を出した少年がいて、
「お願い、これ全部と「ハチ」を交換して~。」
と交渉しようと思いましたが、それもいたしかね・・・。

結局、"穴子天丼的にはどーでもいいもん"は、職場の同僚の息子さん(昆虫少年)にもらってもらいました。
以下はその時の会話だそうです。

子「すごいね~。なんでこんなにいっぱい?」
母「ハチが欲しかったんだって。」
子「あぁ、これね。(←フィギュアの中には全種類の写真が入ってます)
  大人っていいなぁ・・・・。」
母「・・・・。」

確かにね。
これもある意味オトナ買い。(~_~;)
・・・でも、少年。
ほんとは、もうひとつ欲しいフィギュアがあったのだよ。
縄文人と(縄文柴っぽい)茶色い犬のフィギュア。
オトナだって、我慢するのだよ。

-------------
オマケ)

科博の日本館の階段や手すりの大理石(?)には、あちこちに化石が埋まっているそうです。
"ねぇ"と「これってアンモナイトっぽいよね~」と、探しながら歩きました。
(偶然らしいですけど)こういう形で見られるってのはおもしろい。

ハチはね~。
剥製ってのはねぇ・・・。(~_~;)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年6月24日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミラクルニーム?」です。

次のブログ記事は「今朝はトボトボ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。