大阪みやげ?

user-pic
0
夫はこのところプチ単身赴任状態。

行って帰ってどっちゃり洗濯物とアイロン掛けの山。
またまた行って帰ってどっちゃり洗濯物とアイロン掛けの山の繰り返し。
まるであたしは洗濯おばさん状態。

前回帰って来た時「@ぽち@におみやげあるから。」とカバンの中から取り出したのが、何かと思えば FAX紙のロール芯、かなり分厚い奴。

確かにこのところトイレットペーパーの芯は薄っぺらすぎて、あまり興味を示さなくなってきた@ぽち@。
サランラ○プの芯だとか、固そうで歯ごたえのありそうなものをいろいろ与えてみるけれど、あっという間に解体する。
だよな~、スリッパだって時計だってトイレだって柱だって、なんだって解体できちゃう@ぽち@だもの。

「これなら長持ちするだろう」と夫が満足げに@ぽち@に渡した10分後、芯はボロボロにほぐされました。
ほぐされて散らかった紙のお掃除も、やっぱりあたしの仕事なの。ま、いいんだけどね。(-_-;)

********
ところで、名古屋の食文化もすごいときいてますが、食い倒れの町大阪もあなどれませんね。夫の話によると「うどん定食」やら「焼きそば定食」があるとか・・・。
その内容は、「うどん又は焼きそば+ごはん+漬物+サラダ」。
これって、つまりごはんのおかずがうどんだったり焼きそばだったりするって事ですよね?恐るべし、関西人の胃袋!

・・・あ、でもそういえば、夫の友達で「チャーハンおかずにごはんを食べる人」もいたな~。(←高知の人)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年12月19日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どこでも良い訳じゃないのね」です。

次のブログ記事は「捨てるに捨てられないもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。