君の名は?

user-pic
0
最近、@穴子天丼@が探しているもの。
ほら、数年前までホームセンターやスーパーの日曜雑貨コーナーあたりでも見かけてた、あれなんです。あれ。

板でも壁でも、どこでも貼ると鏡代わりに使えるっていうシート。確か好きなサイズに切って使えるって奴じゃなかったっでしたっけ?
今、どうしてもそれが欲しくって、あちこち探してるんですけど、どこにも見当たらないんです。近所のホームセンターも、ハン○も行ってみたけれど、シート状のはどこにもない。今時のは、樹脂製か何かで、割れないけど結構厚みのある素材のもの。

何に必要かというと、ズバリ『@ぽち@トイレ監視用ミラー』です。(笑)

@ぽち@は、よくフェイントをかけます。
トイレかな?と思ってついていくと、「なぁに?」って顔してこっちに戻ってきます。もしや、トイレに行こうという気をソイでしまってるかな?という心配がひとつ。また、ある時は、なかなか帰ってこないな~と思って様子を見にいくと、@ぽち@トイレのさらにその奥のお風呂場まで進入してスポンジをくわえて遊んでたり・・・。(~_~;)

位置関係をご説明しますと、日頃あたしたちがいる部屋と@ぽち@のトイレは、ちょうど隣り合わせの状態で並んでます。あたしとドアと@ぽち@トイレを線で結ぶとV字型。
つまり、開いたドアに鏡をつけておけば、トイレ方向に行った@ぽち@の動向が後をつけずにわかるのです。そう、反射鏡ですね。

でも、普通の鏡じゃ割れると危ないし、かと言って中途半端に厚いタイプの貼る鏡だと貼りたい場所のサイズに合わない。さらに、引っかかる物すべてに@ぽち@は歯を立てます。しかも、トイレの監視な訳だから、あんまりクリアーに見えないほうがいいのです。「あ、うんちしてるわね。」・「あ、おしっこしたのね。トイレシート換えなくちゃ。」と分かる程度でいいのです。

そんなこんなで、あれを探しているのですが、どこに行っても見つからない。ネットで探してみようと思ったけど、何しろ名前がわからない。"貼る"・"鏡"とかで探してみたけど、何故か見つかったのは捨て猫拾って飼い始めた夫婦の日記。(ついつい読みふけっちゃいましたけど(笑))

ねぇ。もうあれはないのかな~。
どなたかご存知ありません?あの商品のお名前。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年11月 8日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「@ぽち@とあたしのコレクション」です。

次のブログ記事は「本日のお代(お題ではありませぬ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。