トイレシートのうんちく

user-pic
0
トイレシートには大別して2種あるんだそうです。

その1)が積層タイプで、吸水性のあるシートを何層か重ねてポリフィルムと不織布で包んだ物。
その2)が粉砕パルプ(綿状)を降らせ、その上に高分子ポリマー(吸水体粉状)を降らせ、その上に色付きのティシューペーパーを乗せポリフィルムと不織布で包んだ物。

で、今現在市販されているもののほとんどが、その2)のタイプだそうです。

@ぽち@は、最近トイレシートをビリビリに破り、振り回して中の綿(粉砕パルプと言うらしい)をそこら中に撒き散らして遊びます。
これは非常に困る!
最初は食ってるのか?と思ってあわてて取り出していたけれど、どうやら、食ってる訳ではない様子。
食ってる訳ではないとすると「健康に害がある」ということでもなさそうなんだけど、お掃除係りとしては、非常に腹が立つ行為である。

あちこち探したり問合せをした結果、@ぽち@のような「トイレシートで遊ぶイケナイ子」には "洗えるトイレシート" または、 "積層タイプのトイレシート" がいいのかな~という感じ。

今回あちこちネットをさまよって、ここは?というところに問い合わせてみたりしたけれど、皆さんすっごい良い人ばっか。(;-;)ご丁寧にサンプルまで送って下さるって。
来週中にはサンプルが届くようなので、なんだか楽しみです。

temp_01100101.jpg多分、@ぽち@の問題行動も数ヶ月後には「こんな時期もあったのよね~」と懐かしく思い出すことになるんだろうな。
@ぽち@!あんたはほんと、いろんな人にお世話になってるんだからね!

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年10月 6日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「@ぽち@退院」です。

次のブログ記事は「@ぽち@の悪行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。