穴子天丼の過去

user-pic
0

前に掲示板かなんかに書いた気がするけど、実はあたし猫派でした。
道を横切るニャンコには必ず「ニャ~ゴ」と呼びかけずにはいられないタチでした。(笑)
あのなだらかな流線形。しなやかな姿態。誰にも媚びず、自由に生きてる、気高く美しい生物!

でも、何故だか夫は犬派。
町で見かける余所のワンコに「ポチ、ポチ」と呼びかける。しかも、たとえ犬小屋に「ロッキー」だの「ラファエロ」だのと名前が書いてあっても、一切構わず「ポチ、ポチ」と呼びかける。
よくよく観察してると、夫が声をかける相手犬は、必ず茶色い「柴 or 柴入ってるっぽい雑種系」だけ。
厳密に言うと柴派か?(笑)

なんかね、一緒に暮らしてると影響されるんだか、いつの間にやらあたしも「犬だったら柴かしら。」と思うようになってきて、今に至ってます。

今?今ももちろんニャンコは好きです。が・・・あえて言うなら@ぽち@派か・・・?(うわぁ、もっと狭くなってるやん!)


temp_011007_2.jpgでも、余所の子は"責任がないぶん手放しでかわいい"って思っちゃう。
ん、この心理は「孫がかわいい爺婆」の心境だな。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年10月29日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『犬の十戒』」です。

次のブログ記事は「よるのおさんぽ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。