お灸をしましょう

user-pic
0

今日は鍼の日。

ここんとこ、@ぽち@も、穴子天丼も低め安定。

まぁ、「安定してる」んだから、良しとしましょうか。(笑)

 

今日の@ぽち@さんは、マッサージを積極的にお願いしていました。

temp_20121218_2.jpg

その後、抱っこで鍼。

(やっぱりレーザーと針は違うなぁと実感してしまったので)

 

 

「お灸は毎日やってあげてください」 と鍼の先生。

はい、了解です。

キドニーラインと後ろ半身にお灸ポイント。

temp_20121218_1.jpg犬の腎兪は、最後肋骨の2つ後ろの骨の両脇にあります。

(鍼の先生式で言うならば、最後肋骨をまっすぐ上に上がったところ)

 

ここ数年で冷え症を自覚してしまった穴子天丼も、いっしょにモクモクやってます。(笑)

 

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年12月18日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(総)選挙」です。

次のブログ記事は「我が家で一番起床の遅いヤツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。