オマジナイ&先生の独立

user-pic
0

いつまでも暑いと思っていたら、なんだか一気に寒くなってきた気がします。

寒くなるにつれて、関節トラブルが気になるところ。

最近、左の前足で時々コケッとなってる@ぽち@さんです。

お散歩前にマッサージ。

「あんたは四輪駆動なんだからね。この足、忘れちゃだめだよ。」とオマジナイ(笑)をかけて家を出ます。

そしたら、なんとか大丈夫なの。

temp_20121010_2.jpg

体を意識させること、大事。

 

-----------------

穴子天丼は、フィトセラピスト 堂山うらら先生のもとで、「犬の植物療法(ハーブ)」を学んでいます。


そのうらら先生が、このたび独立し『Essentia Herbs』を立ち上げたそうです♪
(・・・ってか、まだ独立なさっていなかったことに正直びっくりでした。(笑))

「人だけでなく、犬だけでもなく、人も犬も一緒に楽しみつつ」

そうなのです!
ハーブの素晴らしいところって、「人だけでなく、犬だけでもなく、人も犬も一緒に」なのです。
しかも「楽しく」取り入れる事ができるんですから素晴らしい!
(ちなみに穴子天丼家では、@ぽち@メインでヒトの方は"ついで"の感がありますが(~_~;))

temp_20121014_3.jpg
堂山うらら先生は、もともとはヒトのフィトセラピーをなさっていた方なので、『Essentia Herbs』では、人用のレッスンも開催されるようです。
犬の植物療法&ヒトのフィトセラピーにご興味がおありでしたら、『Essentia Herbs』を覗いてみてくださいませ。(「エッセンシア・ハーブス」と読みます。)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年10月14日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玄関においなりさん」です。

次のブログ記事は「特別セミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。