懐かしいもの

user-pic
0

急性蕁麻疹の発症で、7月はほぼ半分を無為に過ごしていた穴子天丼です。

ウォーキングも、その間中断。

 

天気予報によると、涼しいのは今日明日まで?らしので、@ぽち@のお散歩を早めに済ませ、"ねぇ"と一緒にウォーキング。(なんと3週間ぶり)

"ねぇ"と穴子天丼が車で出かける気配には、「一緒だよね?」とすばやく反応する@ぽち@ですが、身支度が車じゃないなとわかるのか?はたまた「昨日出かけたから今日はいいや」なのか、ケージから出もせずに「行ってくれば~」とダルいお見送り。

 

途中で、懐かしいものを発見。

temp_20120722_4.jpg子供のころ、これを通学路で見つけては、開いてました。

中にはクモがいます。 (「カバキコマチグモ」というらしい。)

"ねぇ"に、「開けてみてよ~」と言うと、断固拒否されました。(笑)

穴子天丼もちょっと引っ張ってみましたが、やっぱりできな~い。

大人になると、怖いもの(?)・気持ち悪いものが増えます。

子供って、恐れを知らないのよね。

 

------------

大好きな夏の花。

ヒマワリ、見てきました。

少し開きかけてはいるものの、まだほとんど緑です。

temp_20120722_3.jpg

咲いてるのは、数輪だけ。

ここ数日の涼しさで、開花もちょっと足踏み状態?

temp_20120722_2.jpg

 

座間のひまわりまつり は、2つの会場で7月26日(木)~31日(火)と、8月17日(金)~22日(水)に開催されるそうです。 (個人的には、8月の座間会場の方がオススメ)

元気をもらいに行かなくちゃ!

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年7月22日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海の公園」です。

次のブログ記事は「尿漏れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。