@ぽち@様の爪切り事情

user-pic
0

そういえば先月のプチオフで、爪の長さが話題にあがったのでした。

temp_120405_0.jpg

 

おチビの頃に一回流血事件を起こして以来、

恐る恐るの爪切りで、血管も神経も伸びてます。

(あ、暴れて噛まれたとかではなく、深爪して出血しちゃったのでした。)

 

定期的にプロに爪切りだけをお願いしていた時期もありましたが、

今はほぼ2~3週間に1回のペースで爪切りをしています。

temp_120405_1.jpg

(毛に埋もれてますが、めくると結構長いです)

 

黒い爪がないぶん、切りやすいっちゃ切りやすいのですが、

流血事件は、お互いちょっとトラウマになってる。(笑)

 

爪切りをちょっとサボってると、

@ぽち@は自分で爪をガジガジ齧ります。

temp_120405_2.jpg狼爪に関しては、サボってなくてもガジガジやることが多いので、

大体いつもこんな感じ。

なので、切ると言ってもギザギザしてるところを揃える程度。

(こっちは楽)

 

temp_120405_4.jpgで、これが爪切り後。

 

えっ?あんまり変わってない?

はい、穴子天丼もそう思います。(^_^;)

temp_120405_3.jpgこんなチビっとづつですから。

 

それでも爪を切った後のほうが、足運びが良いです。

 

 

----------------------

夜のお散歩で、前足コケッ。

ちいさく「ヒュン」と泣いて穴子天丼を見上げた。

「なんかした?」ではなく、「ねぇ、今ちょっと痛かったの~」 って顔。

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年4月 5日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トニセン部会」です。

次のブログ記事は「狂犬病予防接種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。