三社参りの完結編

user-pic
0

お正月に、近所で二社参り。

混雑を避けて、2月以降に寒川神社で祈祷。

 

"ねぇ"も穴子天丼も典型的な日本人でして、こういう時だけの神頼み(~_~;)・・・ですが、ここ数年、この方式が定着しています。

穴子天丼はうっかり(すっかり?)忘れていましたが、"ねぇ"はちゃんと覚えていた模様。

・・・・で、三社参りの完結編で寒川神社まで。

temp_20120304_1.jpg3月ともなれば、かなり空いてるだろうと思いきや、祈祷をお願いする人は結構多くて、1時間ほどの待ち時間でした。

 

temp_20120304_2.jpgその間、@ぽち@は車の中でお留守番。

去年、ドロボーに入られたりいろいろあったけど、みんな無事だったのはきっと祈祷のおかげ・・・・に違いない!(笑) 

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年3月 4日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひなかざり」です。

次のブログ記事は「うっとり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。