犬飼い嫌い?

user-pic
0

朝のお散歩。

桜並木の途中でうんちんぐポーズ。

立ち話をするおじさんの視線に入らないよう、背を向けて、トイレットペーパーを敷き、地面も汚さずにきっちり回収。

それでも、しゃがむ穴子天丼の背後で

「・・・犬のうんちが・・・・。市役所に・・・・。」

と聞えよがしの声。

きっと、放置うんちに何度も何度もイヤな思いをされた故だと思うのですが、あれはもう「犬飼い嫌い」のゾーンだろうなぁ・・・。

 

でも、「犬嫌い」にはなって欲しくない。

猫と違って、野良わんこなんて、ほぼいません。

拾わない飼い主(ニンゲン)が悪いのだから。

 

---------------

外耳炎発症から、ちょっと思っていたこと・・・。

temp_20120220_5.jpg

(もう傾いてません♪)

 

いつもの冬は、夜のうちは自分のベッドで眠り、朝方(4時半~5時頃)になると布団の中に潜り込んできた@ぽち@ですが、今年は穴子天丼が布団に入ると、当然のようにするすると布団の中に潜り込んできます。

途中何度か出たり入ったりもあるようですが、ほぼ一晩中、布団の中。

穴子天丼の体温と汗、@ぽち@の体温で、ほどよく布団の中は潤ってると思う。(笑)

つまり、長時間、垂れ耳わんこ状態で寝ている・・・って事もあるかもですよ。

 

だからって、追い出さないけどね。

だから耳ケア、しっかりやりませう♪ ってことです。

temp_20120220_4.jpgお散歩後、玄関でひなたぼっこ。

花粉、頭皮に来てます。なんか頭が痒~い。

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年2月20日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「墓参」です。

次のブログ記事は「トニセン部会♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。