ナスと奈良漬け

user-pic
0

ナス・奈良漬け="ねぇ"が嫌いなもの

 

最近朝の食欲がイマイチと書いたのが、ブログを読み返してみると12月9日。(こういう探し物の時、ブログって便利!)

その後、散歩→ごはんに変えて事なきを得ていたのですが、ちょっとずつごはんを残すことが多くなり、ここ1週間はますますごはんを食べなくなりました。

ごはんをというよりドライフードを・・・かな。

穴子天丼不在の時・ドライブ先でごはんを食べる時・ちょっと手抜きしたい時に、必ず食べてくれるドライフードが必須なのですが、そのドライフードを変えてみようかな?と、今年になって試しはじめたのがナチュラルハーベスト。

当初は手作り+PINNACLE+ナチュハのブレンドで問題なく食べていたのに、PINNACLEがなくなると、食べなくなりました。

ややや?これは困ったぞと、PINNACLE+ナチュハにしてみたら、今度はどっちも食べなくなりました。

むむぅ、それじゃ無理して変えなくても・・・とPINNACLEに戻してみても・・・やっぱりイマイチ。(完食せずに残します)

 

去年の夏あたりからの@ぽち@ブームは、お散歩後のおやつキャッチ遊び。

昨日まで喜んでキャッチして食べていたナチュハを、キャッチしたけどポイっ。

しまいにゃ、キャッチもせずにながめるばかりです。(;_:)

 

その様子を"ねぇ"が見ていて、「@ぽち@が食べれるごはんに変えてあげて」と言うのです。

お腹空かせて帰ってきたら、食卓にナスと奈良漬けしかないみたいな気分を想像してるらしい。(笑)

 

おチビの頃、@ぽち@には食べるフードと食べないフードがきっちりあって、フードジプシーをしていた時期がありましたが、皮膚だけでなくごはんにうるさいところまで、おチビの頃に戻ってしまわなくたっていいのになぁ・・・。

食事に関するウルサい嗜好は、もうてっきりなくなったと思っていたのに、そうは問屋が・・・という事のようです。

 

それとも、これは単に嗜好の問題ではなくて、ほんとに食欲の問題か?

 

---------------

ながらく車を動かせなかった"ねぇ"が、「バッテリーがあがるから」というので、ちょっくら高速に乗ってみかんを買いに行きました。 

temp_20120115_3.jpg

SAでトイレ休憩中

temp_20120115_4.jpg 置物のような@ぽち@の後方に、白柴さん

 

 

ドライブのついでに、PINNACLEも調達。

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年1月15日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰ってきたヨッパライ」です。

次のブログ記事は「胃熱と心?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。