復習する?

user-pic
0

月に1度の鍼の日。(@ぽっ@ちゃんの)

後ろ足の踏み外しの頃から、右前足のコケっが何度か。

服を脱がせる時も、右前足を上げようとするとやたらと固く突っ張っていたりで、しばらく意識的に右側をほぐしてはいたのですが、それでも足らなかったようです。

 

右側がかなり突っ張ってるらしい。

そういえば、キャン泣きして病院に行ったのも右耳なんだよね。

 

こっから、

temp_20111213_1.jpg肩 → 頭部 → 耳 → 眼球の外側までの「前肢小陰三焦経」のマッサージを、激しく嫌がる。(耳でキャン泣き)

temp_20111213_2.jpg 

今日は鍼も拒否ってまして、背後の敵(先生)の気配に「無礼者!何をする~!」とばかりにキッと振り返っておりました。(とほほ、あんた、武士じゃないんだからさぁ。)

 

柴わんこの毛って、藪の中を走りぬけても怪我をしないようにできてるらしい。

多少の小枝くらい(・・・って、この場合「針」ですけど)、弾き飛ばしてしまいます。

temp_20111213_4.jpg今日も「大椎」の鍼を飛ばしてました。(をいおい)

 

temp_20111213_3.jpg結局のところ、敵に背中を向けようとしない和犬の武士魂(いや、単にビビリか)のため、本日背中の鍼は断念して、四肢メインの鍼でございました。(とほほ)

 

@ぽち@さんは、「フセ」も「ゴロン」もできない犬なので、

(いや、「フセ」はできます。

でも、中途半端な「フセ」でして、何度も言われて 「はいはい、やりゃぁいいんでしょ?やりゃぁ。」 って感じで「フセ」るのですよ。)

「フセ」や「ゴロン」がきちんとできる子なら、マッサージもじっくりやっていただけるだろうにねぇ・・・。

 

ういえば、最近、「マテ」とか「フセ」とかetc・・・、そういうの全然やってないなぁ。

せめて、「フセ」くらいは復習しとこっか?@ぽっ@ちゃん。

 

-----------------

 

帰宅後は、いつものようにご機嫌で遊び、ゼンマイが切れたように爆睡。

temp_20111213_5.jpg

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年12月13日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モチロン」です。

次のブログ記事は「欲しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。