エアコン?

user-pic
0

6月21日

暑くないんでしょうかねぇ・・・。

temp_20110621_1.jpg

ところで・・・。

イチゴハウスがひっくり返ってますけど・・・。

「そんなの関係ねぇ!」 ←(古っ!)

-------------

6月22日

昨日は蒸し暑く、今日は暑い!

窓全開でエアコンをつけないで過ごしてみた。

ハァハァ言いながら、日陰と日なたを行ったり来たり。

ゴーヤはスクスク。

 

-----------

翌 6月23日

朝のお散歩で胆汁嘔吐×2回。

胆汁嘔吐は今月2回目。

気候の変化などあれこれで、ちょっと弱り気味だったのもありかもしれないけど、やっぱり犬に節電・我慢は無理かも。

窓も開けられないお留守番時は、やっぱりエアコン必須。

 

嘔吐と関連はないかもしれないけれど、念の為、十味敗毒湯もやめる。

 

夜、つい3時間前にお散歩に行ったのに、切羽詰まった顔をするのでお散歩に連れ出してみたら・・・・。

案の定しゃがみ時間がやたら長い。

エアコン28℃は@ぽち@には寒いのかしらん?

となるとお留守番は29℃か30℃だな。

 

膀胱炎には冷えが良くないと聞くけれど夏に膀胱炎が多い@ぽち@なので、冷えというより陰部を舐めることが原因のようにも思う。

舐める→雑菌が繁殖する?

 

排尿回数はまだ多くはないので、しばらくお散歩の回数増で様子見。

こう暑いとお散歩のタイミングもなかなか難しい。

 

@ぽち@のハーブブレンドにエキナセアをプラス。

 

------------

6月24日

temp_20110624_2.jpg

汗っかきの"ねぇ"は、エアコン好き。

暑がりの穴子天丼も、エアコンはまぁ好き。

しかしながら、@ぽち@はやっぱり、エアコンがあまりお好きじゃない。

かといって扇風機の風もイマイチ好きではないらしい。

 

お散歩回数増(4回)で、しゃがみ時間は改善?

 

------------

6月25日

5:25 a.m.

え~っ?天気予報、今日は雨降るって言ってなかった?

この時間に既にこの日差し。

はぁ~とタメイキをつく飼い主。

temp_20110625_0525~01.jpg

帰宅後は、ごはんが終わったらクールボードの上。

temp_20110625_2.jpg

夕方。

"ねぇ"が寝ている間にトイレシートを使っていたらしい。

にほひは、それほどでもなし。

光る物も・・・・ないように思う。

明日はトイレシート持参でM先生のところだな。

 

-----------------

6月26日

@ぽち@さん、かなりのトボトボ歩き。

 

その後、@ぽち@を家に置いて昨日のトイレシートを持って、M先生のところへ。

「石」ではない模様。

やっぱり 陰部を舐める→雑菌が繁殖する ・・・で膀胱炎なのか?

・キサフロール 200mg ×10日

・ウロアクト ×10日

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年6月26日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再受講」です。

次のブログ記事は「緑のカーテン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。