元気になる1日

user-pic
0

急遽、Mちゃんと、「ザ・ニュースペーパー」のライブに。

駅で待ち合わせて、「Anzu-ki」さんでランチ。 

選べるメインに小皿が6つ付いた、お得でおいしいランチでした♪

temp_110409_1.jpg

ランチ後、マジシャンの南海子(なみこ)さんの生マジック拝見!

南海子さんは、「笑顔をあつめる魔法時間」と題して、震災復興チャリティーイベントを開催しておられ、今日はその第三弾。

Mちゃんも穴子天丼も、生マジックは初めて!

テーブルの脇で、至近距離で見ていたのに、種も仕掛けも分からず。

おぉ~!スゴイ!

え~っ?なんで?!

と、ふたりで目をぱちくりして、大笑い。

temp_110409_3.jpgおみやげは、星になった輪ゴムと、知らぬ間にTシャツの袖をめくられ(そんな覚えはないのですが)、肘に貼られていたトランプのシール。(笑)

星型の輪ゴムはMちゃんが手帳にはさんで持って帰り、トランプのシールは今、穴子天丼家の食器棚に貼ってあります。

temp_110409_2.jpg

南海子さん、素敵な笑顔と、楽しい時間をありがとうございました!

素敵なチャリティーイベントに参加できてラッキーでした!


 

おいしくて楽しいランチ後、ライブ会場へ。

ザ・ニュースペーパーは、世相を笑うコントグループですので、今ってなかなか微妙な時期なのかなぁとチラリと思ったのですが、とにかく楽しく声を出して大笑いしたライブでした。

「お客さんを元気にさせるのがTNPの仕事だ!」・・・だそうです。

はい、たくさん笑って元気になりました!

「笑顔」・「笑い」の力ってすごい!

なんか、大丈夫!って思った。

会場のみんなの元気と笑いが、被災地にも届け!

 

-----------------

2011.4.10

"ねぇ"と、@ぽち@と、お花見散歩。

temp_110410_2.jpg

満開まであと一歩ですが、一部の枝はすでに たわわ という感じに咲いています。

temp_110410_4.jpg

@ぽち@さんとしては、上の方で咲いてる桜よりも、こっちのほうが気になる。(笑)

小米花も嗅いどかないとね。

temp_110410_3.jpg

 

久しぶりにお気にいりの芝生まで足をのばし、「帰りたくないの」と駄々をこねる犬。(~_~;)

temp_110410_1.jpg

 

なだめすかして、帰り道。

その足で、投票所へ直行。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年4月10日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腎気・ハーブ」です。

次のブログ記事は「狂犬病・マッサージ会・シャンプー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。