緑のカーテン(計画)

user-pic
0

temp_110403_1141~02.jpgゴーヤの種を飼ってきました。

そう。

夏の電力不足に備えてです。(笑)

 

ここ数年、夏場は南側に日避けのスクリーンを垂らしています。

それだけでもほんの少し暑さが和らぐのですが、計画停電が実施されるであろうこの夏は、もっと本格的に「緑のカーテン」で備えてみようと思います。

日除け+収穫して食べるという楽しみもあり。(笑)

ゴーヤの赤く熟した甘い種も、自家栽培なら楽しめそうですからね。

 

ただね、一番広い開口部を緑のカーテンで覆うには、駐車場の車が邪魔なんだよね~。なんか工夫してみようっと。

 

ゴーヤの育て方

緑のカーテン 

------------------

このあたりの桜。

昨日は数える程度でしたが、今日は一部咲き程度?

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年4月 3日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「迷子犬&トニセン部会」です。

次のブログ記事は「腎気・ハーブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。