10歳になりました♪

user-pic
0

今日はなんの日?

@ぽち@の誕生日~!

temp_110420_1.jpg「10歳ですが、なにか?」

temp_110420_2.jpg

「まだまだボール遊びがうれしいあたし」

 

と言う事で、今年もキッシュでお祝いです。

temp_110420_3.jpg

大事な写真で何故に仏頂面?(^_^;)

ってか、まじめ顔なんだよね。

 

妻の誕生日にも、結婚記念日にも帰宅の遅い"ねぇ"ですが、@ぽち@の誕生日だけは帰宅が早い。(本人は、たまたまだと言いますが(爆))

temp_110420_5.jpg

「うまうま♪」

 

 

以前、柴友の女子会で、「@ぽち@の10歳の誕生日が待ち遠しい」と言って、「なんで~?」と聞かれた事があります。(~_~;)

 

そうなんです。

穴子天丼は、@ぽち@の10の誕生日を迎えたことが、なんかすごくうれしい!

昔は、「あと何年?」なんて事をちらりと考えて、ちょっとウェットな気分になってたりもしていましたが、今はなんか、すごくうれしい!!

なんでかな~。

言葉でうまく言い表せないのだけれど、やっと年齢相応になった・・・と言うか・・・。

膝とか、ヘルニアとか、歯とか、いろいろあるけど、「いろいろあってもおかしくないよね」って年齢になったような気がして、ちょっとホッとしたりもしています。

だからと言って、もちろん、まだまだ老けこんでもらっては困りますが、以前のように「お顔も白くなってきたな~」とか、「そろそろ白内障が・・・」とか、そういう言葉に寂しさはなく、「オッケーおっけー!全部受け入れるぜぃ!」って気持ちです。

自分も老いに近づく事で、@ぽち@の変化が理解しやすいというのもありますね。

そして、@ぽち@がこれからどんな風に年を重ねていくのか、楽しみです。

 

犬と暮らすことが初めての穴子天丼家。

これまでの10年もそうだったし、これから先もすべてが未踏の地です。

@ぽち@はきっと、かわいいおばあちゃんになると思います。(既におばあちゃん風味ですが(^_^;))

時にはおたおたするかもしれないけれど(いや、多分するだろうけど)、何があっても「@ぽち@にとって、一番良い!」と思えることを選んで、しっかりサポートして行くからね!

 

シニアの@ぽち@と、シニア一歩手前の穴子天丼で、手に手を取って、二人六脚、いや、三人八脚(かわいそうだから"ねぇ"も入れてあげよう(笑))でズンズン歩こう!

temp_110420.jpg

「手に手を取って♪」

 

この後、「何してんの」と振り払われたのは言うまでもない。(笑)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年4月20日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「刺激いろいろ」です。

次のブログ記事は「Long散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。