膀胱炎

user-pic
0

昨晩、夜のお散歩を"ねぇ"に託して気功教室に行った穴子天丼でした。

が、しかし。

"ねぇ"も相当疲れていて(日ごろの仕事に)、@ぽち@も相当疲れていた(久しぶりの山登りで)模様。

夜、穴子天丼が帰宅した時には、"ねぇ"も@ぽち@も、お散歩を忘れて夢の中。

首輪をつけて、「お散歩行くよ」と声を掛けてはみたのですが、@ぽち@は

「お散歩?いいよ~。」てな感じで、顔すらあげず、ケージの中にお籠り状態。

あんまり気持ちよさそうに眠っているのもあって、散歩を断念して寝てしまったのですが・・・・。

 

多分、・・・それもイケなかった!

 

朝。

ちょっと遅めのお散歩では、普通でした。

(大体、昨日の夜行ってないのだから、朝だってもっと早く行くべきだったのに。)

temp_20110227_1.jpg夕方。

ごはんの催促か?と思いきや、なんかそわそわ落ち着かない。

もしかして、下痢ぴーか?

と、とりあえずお散歩に連れ出してみると、猛ダッシュで桜並木を目指し、土の上でシャー。

長い長~いしゃがみ時間。

あちゃ~、こりゃどうも膀胱炎っぽいな。

その後も、しゃがむこと6回。

いずれも、長いしゃがみ時間。

 

土の上のしっこをじっくり観察。

地面に吸い込んだしっこの色から血尿かどうかを判断するのは、難しく・・・。

何度目かに、これは血かなぁ・・・と思えなくもない痕跡があるような気もしたけれど、確証はなく・・・。

今日は休日だしなぁ・・・。

でも、とりあえず、M先生に電話。

しばらくお薬を服用することになりました。

あぁ・・・。

昨日の夜、心を鬼にして、お散歩に連れ出すべきだったかも・・・。

ごめんよ、@ぽっ@ちゃん。

今日は暖かくして寝ようね。

temp_20110227_4.jpgしばらくお散歩は3回体制だな。

 

キサフロール & ウロアクト

---------------

そういえば、朝のお散歩後、久々にこーもん腺をしぼる。

結構出た。

でも、膀胱炎には関係ないよね。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年2月27日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吾妻山公園」です。

次のブログ記事は「柑橘類」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。