予防接種

user-pic
0
季節性インフルエンザのワクチンも、どうやら品薄の模様。

今年は受けられないかもねと思いつつ、毎年予防接種をお願いしているクリニックに電話をしてみたら・・・。

「午前中に少しだけ入ってきましたので、今なら」

・・・という事で、行ってきました。

@ぽち@さん、これで季節性インフルエンザは大丈夫だからね。
お散歩係は頑張りますぞ。

-------------

クリニックで予防接種前の問診時に、5月に受けた血液検査の結果をもらいました。
5月・・・、なんだっけ?
なんで来たんだっけか?としばし考える・・・。(おいおい(^_^;))

あぁそっか。
そういえば、あの頃、足がものすご~くむくんだり、ダルかったりで、とにかく辛かったのでした。

ステロイドは終わっていたものの、時々軽い蕁麻疹で抗アレルギー薬を服用していたので、そっち(薬)のせいかも?
でも念のためということで、甲状腺機能検査なるものをしたのでした。

そういえば、最近そういうの、ない。

もしかして、鍼のおかげ・・・?

いや、薬を服用してないから?

あのむくみが薬のせいだったとしても、薬を服用しなくて済むようになれば、それも回避できるんだよね。

期待しちゃおうかなぁ。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年11月 6日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「気」は・・・」です。

次のブログ記事は「シャンプー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。