お買い上げ

user-pic
0
@ぽち@もすなる鍼治療といふものを、飼い主もせむとす。

・・・という訳でもないのですが(笑)、9月から通い始めた鍼療所。
ほぼ10日置きくらいで通っています。

そういえば、ここ数年、毎年秋口に喉がふさがるような感じがあって、それがとてもイヤだったのですが、今年はありませんヨ。

ひょっとして鍼の効果?


ただ、鍼療所は渋谷。
定期的に通うには、結構遠い。。。

たまに、@ぽち@を連れてドッグリレーションのセミナー(恵比寿)に参加することがあるので、そん時に穴子天丼の鍼も一緒にできればな~なんて甘いことを考えて
「あの~、キャリーバッグに入れておきますので、犬を連れて来ることは無理でしょうか?」とダメ元でちょこっと伺ってみたところ
「いいですよ」とあっさり。

ひゃ~!
いいんですか?
それはうれしい!

そっか!
実は明日、まさにそのセミナー参加の日なのでした。
2日続けての遠出が、1日で済むとしたら、願ったりかなったり♪
次にまた、そういうチャンスがあったら是非そうさせてくださ~い。


ちなみに、鍼療所の先生も以前紀州犬を飼っておられたそうな。
マーキングで足があげられなくなってきて、鍼を打ってあげましたとのこと。

人も犬も、足腰が弱ってしまうと、どうしても老いていくスピードが早い気がします。


実は明日も恵比寿まで柴犬を担いで出かけますとお話すると、
「それは大変ですねぇ」
と、凝りに効く鍼(多分)をいつもより多く打ってくださったような・・・。(^_^;)

-----------------

で、その、"明日のセミナー参加"を目前に控え、この日は結構忙しかった。

鍼療所から帰ると、しばらくキャリーバッグを改造しようとあれこれ試行錯誤してみたものの、"ねぇ"の
「必要なら買えば」(あっさり)
(でも本音は、「いくつバッグ買えば気が済むんだ?」に違いない(ぷ))
のひとことで、@ぽち@を大急ぎでカートに乗せ、電車で昨日のショップへ連れて行き、四輪コロコロキャリーに試乗させてもらいました。
まぁ、なんとか入れるようです。

幅がないので、シェルパみたいバッグの中での方向転換ができません。
 →でも、両側に窓と出入り口があるからいいのか?

ダレっと「つ」の字に丸まることもできません。
 →でも、中で体があちこちしないから逆に安定していいのか?

明日は雨予報だしな~。
傘さしてキャリーバッグ担ぐのは、まず無理。


20091113_1.jpg・・・ということで、いろいろ迷いはありつつも、清水の舞台を飛び降りたつもりでお買い上げ。
デニムと白の2色がありましたが、「ここにキャリーがあります!」と足元にコイツが存在することを主張したいので、白にしました。


最初は、@ぽち@をコロコロキャリーに入らせて、キャリー毎カートに入れて帰るつもりが入らず。(^_^;)

・・・で、一旦家に帰り、@ぽち@を置いて再びコロコロキャリーを取りに戻ったのでした。

この日の穴子天丼の歩数計は、2万歩を越えていました。
はぁ~、疲れた。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年11月13日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四輪コロコロキャリー」です。

次のブログ記事は「おにぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。