おひとりさま

user-pic
0

090928_1.jpg鍼(穴子天丼の)、3回目。
帰りに、おひとりさまでランチ。


中国茶・お粥・ザーサイ・シュウマイ・デザート(2品)。
身体にやさしいランチです。
デザートの中国茶のほんの~り甘いゼリーがおいしかった~。

結婚前、一人暮らしだった穴子天丼は、一人で飲食店に入ることも全然平気だったのですが、そういう生活から長らく離れていると、おひとりさまで飲食店に入るには、ちょっとお店を選んでしまうようになりました。

このお店は結構「おひとりさま」が多かった。
メニューの故かと思ったけど、都会だからってのもありなのかもね。(笑)


090928_2.jpgそして、お茶といえば・・・。

最近の愛用品、茶漉し付きの水筒。

@ぽち@の鍼の先生のところで知り、一目ぼれ。
見た目じゃないですよ。機能にです。(笑)
ひじょーに理にかなった作りではありませんか。

HOTでもICEでもOK。

こっちは持ち歩き用。
もうひとつ大きいサイズは、冷蔵庫で水出し珈琲や水出し緑茶に。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年9月28日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デザートは?」です。

次のブログ記事は「二段植毛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。