迷子犬

user-pic
0
090627_1.jpg土曜日の朝。

お散歩から帰ってくると、穴子天丼家の前の四ツ角で、白い犬(♂)に会う。

首輪なし。
白いノミ・ダニ避け(?)リング風のネックレス様のものをしていたが、迷子札もなし。

無遠慮に近寄ってくるので、@ぽち@がウガウガ抗議をしてると、後ろから若い女の子がリードを持ってやってきた。

「リードつけてください!」
と言おうとしたら、なんと、彼女はご近所さんでした。

どうやら迷子犬らしい。
ほっそりして手足が長かったので、まだ若い白柴か、柴系MIX?

@ぽち@を抱っこしてしばし立ち話。

とりあえず、自由に歩かせてみる。
それでも家に帰れないようだったら、動物病院で聞くとか、貼り紙とか、犬シールのあるお宅にポスティングとか・・・。

@ぽち@を家に入れ、足を洗い、様子を聞きに行こうかと思っていたところ、彼女が戻ってきた。

15分ほど歩かせながら、犬連れさんに声をかけ聞いてみたところ、無事、迷子犬の家がわかったらしい!

飼い主さんいわく、
「牛乳を買いに行こうとドアを開けたところ、するりと出て行ってしまった」
のだそうな。

なにはともあれ、無事帰れてよかったよ。

(写真の猫と迷子犬は無関係です)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年6月27日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少なくとも・・・」です。

次のブログ記事は「同窓会 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。