@ぽち@は日に片頬

user-pic
0

あと書き日記を書くべく、ここ数週間の写真を見るとヒーターを点けてる日もあれば、お散歩でヘェヘェ言ってる写真もありで、暑かったり寒かったり、猫の目お天気。

--------------

その大昔。
文学少女だった穴子天丼が読んだ本に、「武士は日に片頬」だったか、「男は日に片頬」だったか、そんな表現がありました。
誰の何と言う本だったか、今はもう記憶に残っていないのですが・・・。

要するに、
「男(武士?)はへらへら笑わない。1日に片頬だけ薄く笑えば充分だ」
みたいな表現だったように記憶しているのだけれど、冬の間の@ぽち@って、なんだかそんな感じがあります。

・・・って、@ぽち@は武士でも♂でもないのですが・・・。(笑)


そんな@ぽち@も、気温の上昇につれて口を開けてる事が多くなってきます。
まぁ、そのほうがかわいいっちゃかわいいんですけど、そろそろわんこに厳しい季節になってきたのだなぁ・・・と、その日の天候によって、クールボードを出したり引っ込めたりする飼い主なのでした。




20090513.jpg@ぽち@さん、片頬だけで笑ってるみたいに見えます。
なんかたくらんでるみたいな顔にも見えるんですけど?

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年5月13日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すっごいダルそう 」です。

次のブログ記事は「ボール遊びは・・・ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。